すぐにストロークがサービスラインよりも浅くなってしまった私が、たった一か月で県大会出場選手にフォアもバックも安定したラリーで勝って部内ランクを上げた方法

テニスのストロークで悩んでいるあなたに、サービスラインより深い球が打てなかった私が、県大会出場選手に勝てるようになった方法を教えます!

意外と負けちゃう! 嫌われ者スライスマンの対処法!

んにちは! ソウです!

 

皆さん

スライスマンを知っていますか?

f:id:sososo97:20180620184933p:plain

いわゆる、

試合でスライスしか打ってこない人です!

 

私は、このプレイスタイルが 

とても苦手でした。

試合中はとてもうざくて

イラついていました

 

自分よりも技術的に下手なのに

 スライスしか打ってこない

そのせいでこっちから攻めようとし、

ミスをしてしまう

 

試合に負けた時、

周りからはなんで負けたの?

相手弱かったよね?(・・;)

と言われちゃいます。

 

は!?

試合してみれば分かるよ!

と言い返したいけど

負けたからなんも言えない 

 

攻略法をしらないで

こうなってしまうことありませんか?

私は何回かスライスマンに負けてて

本当に悔しかったです!

 

f:id:sososo97:20180620190313p:plain

 

逆に、

攻略法を知ってからは!!

 

 

あれ?

試合終わったわ笑

勝っちゃった^_^

 

という感じで

何もプレッシャー感じずに

簡単に勝てるようになりました!

 

この攻略法は

ローリスク

ハイリターン

だから簡単に勝てるんです!

 

 

f:id:sososo97:20180620190606p:plain

 

こうなると友達には

えっ?圧勝したじゃん!

お前強くなってない?

どうしたの??

 

てなります!

 

ニヤニヤが止まりませんねwww

攻略法を知っただけなのに

 

 

ここで一旦話を戻し、

ガンジーも激おこのスライスマン

こいつを倒す理論を説明します!

 

f:id:sososo97:20180620191156p:plain

スライスマンとは、、

スライスしか打ってこない人です。

  

つまり!!

 

これを利用し、

相手の高い打点に弱い球を打てばいいのです!

 

 

要するに

中ロブです!

 

すると

相手はただでさえスライスを打ちにくい

高い打点からスライスを打つことになります

 

こいつをうまく活用することで

スライスマンに対する勝率は

劇的に上がります!

 

あくまでリスクは低くしたいので

サービスラインの少し深くを

狙ってください。

 

そうなると相手の球は浅くなり

無理して強い球を打って

自分からリスクを負ってくれます

 f:id:sososo97:20180620191347p:plain

 

相手の球が浅かったら

やることは1つです!

 

 

落ち着いて

浅くなった球を決めます!

 

次からスライスマンはもう楽勝ですね!

   

皆さんチャンスボールは得意ですか?

しっかり決められますか?

 

あれ、

俺苦手かもしんない。。。

 

 

と思ったあなた!

安心してください! 

そんな人に朗報です!!

 

ここに

チャンスボールの決め方

の記事を準備しました!

↓   ↓   ↓

 

https://sososo97.hatenablog.com/entry/2018/05/19/180605

 

チャンスボールが

苦手な人は読んでください! 

 

チャンスボールの決め方の

コツをつかむきっかけ

になるかもしれません

 

 最後まで読んでいただき

ありがとうございました!